韓国の6人組ボーイズグループASTROが3日、東京・中野サンプラザで「日本デビューファンミーティング」を開催した。

韓国で1月にアルバムチャート1位、全米ビルボード「ソーシャル50」で8位を獲得し、3月にワールドツアーも行った人気グループ。16年デビューから3年経ての日本上陸では、昼夜2公演ともに完売した。

公演では同日発売のミニアルバム「Venus」から日本デビュー書き下ろし曲「花咲ケミライ」など6曲を披露。「ASTRO/HEART/ALL FANS」の略称「AROHA」と呼ばれる計4200人のファンが歓声をあげた。

メンバーのチャウヌは、生まれながらの美形の顔立ちから韓国で「顔天才」と呼ばれ、20社とCM契約している。その異名には「恥ずかしい」と笑ったが、日本での活動については「『花咲ケミライ』のタイトル通り、花が咲くような明るい未来を目指して、AROHAの皆さんと一緒に歩いていきたい」と力強い。

今後についても「日本語の勉強のため、動画で嵐先輩のバラエティーもよく見ていた。そんな明るいエネルギーを届けられるチームになりたい」と目標を掲げた。【大井義明】

◆ASTRO(アストロ) リーダーは「電話したくなる男」ジンジン(22)。他に「ハッピーウイルス」MJ(24)、「イケメン」チャウヌ(21)、「いつもニャンコ、笑うとワンちゃん」ムンビン(21)、「おおかみ少年」ラキ(19)、「末っ子」ユンサナ(18)の計6人。