日向坂46佐々木久美、好きな料理は「ギョーザ」

日向坂46が17日、コンビニ大手「ローソン」の人気パフェ「フローズンパーティー」の商品アンバサダーに就任するイベントを都内で行った。

キャプテン佐々木久美(23)は「頑張る全ての女性がターゲットです。フローズンパーティーをいやしにしてほしい」とアピールした。

トークコーナーでは、好きな料理について佐々木が「ギョーザです」。そして「(河田)陽菜ちゃんも食べたことがあります」と紹介をして「レシピがあれば何でも作れます」と鼻高々に語った。

小坂菜緒(16)は「お菓子作りが好きで、ガトーショコラを作っています。小学生の時からお菓子の本を読んで、お母さんと一緒に作っていた」と、お菓子好きな一面を披露した。

丹生明里(18)は「ひき肉が好きなのでピーマンの肉詰めが好きです。そして昨日はギョーザを作りました」と明かした。

フローズンパーティーのキャラクターを描く企画で優勝したのは河田。予想しなかった結果に、椅子からとび上がりながら「めちゃめちゃ幸せです」と笑顔を弾けさせていた。

日向坂46は今年3月27日に「キュン」で歌手デビュー。発売初週で47・6万枚を売り上げ、オリコン週間ランキングで初登場1位を記録した。女性アーティストのファーストシングルとして、歴代最高の初週売り上げだった。

その他の写真

  • 日向坂46の、左から丹生明里、河田陽菜、小坂菜緒、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美(撮影・松本久)