2・5次元舞台などを中心に活躍する俳優の赤沢遼太郎(22)前川優希(21)佐藤信長(24)坂垣怜次(24)堀田怜央(23)桜庭大翔(23)健人(25)によるアーティストグループ「TFG」が16日、都内でファンミーティングに先立ち、「TFGデビューシングルヒット祈願“だるま開眼式”」を開催した。

17日にシングル「My Dear Summer」でメジャーデビューを果たす。

同グループは2・5次元舞台を中心に活躍する俳優7人をメンバーとし、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚と“五感”をモチーフとしている。イベントでは、デビュー曲をエネルギッシュに披露。赤沢は、メジャーデビューについて「ぶっちゃけ実感ないです。でも、ここからはアーティストとして自覚をもって、お客様を笑顔にできるように気を引き締めていきたい」と意気込んだ。

また、金色の“特製TFGだるま”を前に、坂垣が「来年は東京オリンピック。TFGも芸能界で金メダルを取っていきたいと思います」と宣言。前川が「デビューシングルでオリコントップ10入り!」と祈願して、健人がだるまの左目を入れた。目が入っただるまを前に佐藤は「トップ10入りを達成した暁には、もう片目を皆様の前で入れたいと思います」と語った。

この日は、3度目のファンミーティングを10月20日にVeats Shibuya(ビーツ・シブヤ)で開催することも発表された。桜庭は「また皆様と楽しいことをしていきたいので、ぜひ楽しみにしてください」とアピールした。