山里亮太、蒼井優は「メロメロの実の能力者」

南海キャンディーズ山里亮太(42)が21日、東京タワーで行われたアニメ映画「ONE PIECE STAMPEDE」(大塚隆史監督、8月9日公開)キッズ海賊万博イベントで、会場に集まった100人の子どもたちから蒼井優(33)との結婚を祝福された。

イベント中に、主人公モンキー・D・ルフィ役の田中真弓が、子どもたちに「山ちゃんおめでとうって言って上げて!」と呼び掛けると、子どもたちは「山ちゃんおめでとう!」と声を1つに祝福した。

山里は「ありがとう! ありがとうね!」と感謝した。そして、「多分、あの人もメロメロの実を持っている」と笑みを浮かべた。メロメロの実とは、劇中に登場する海賊女帝ボア・ハンコックが、相手を魅了して石にする能力。山里は、改めて蒼井に自らが魅了されたことを強調し、ノロけた。

山里はこの日、ともに登壇した山口勝平が演じる狙撃手ウソップの鼻を付けて登壇した。山口から「山ちゃんは(劇中に登場するウソップら)“麦わらの一味”メンバー(を演じる声優)と仲良しで、たこやきパーティーをする」と紹介されると「“麦わらの一味”と、たこ焼きパーティーをすると楽しいのは、『ソース、取って!』という声が一味の声と一緒」と笑った。田中から「山ちゃんは『ルフィの声、出さなくて良いよ』って言うから、地声だよって言った」と言うと、会場から笑いが起きた。

山里は今作で、海賊の世界一の祭典「海賊万博」の名司会ドナルド・モデラートを演じた。【村上幸将】

その他の写真

  • アニメ映画「ONE PIECE STAMPEDE」のイベントに登壇した、後列左から山口勝平、田中真弓、南海キャンディーズ山里亮太(撮影・村上幸将)