男性歌謡グループ、純烈の新連載「純烈の夏休み」。昨年に念願のNHK紅白歌合戦初出場を果たした4人。不眠不休で走り続けながらも、やっと手にした短い夏休みをどうすごしたのでしょうか。

貴重なオフショットとともに紹介します。3回目は白川裕二郎(42)の登場です。

   ◇   ◇   ◇

5年ぶりにバリに行きました。

7月25日~8月2日まで夏休みをもらうことになったけど本当に休みになるのか…。少々不安を抱きながらも、何もなく当日を迎えて成田空港に到着。カウンターでチケットを渡すと、パスポートとチケット名のスペースの場所が違う!? 最悪、行けなくなると聞かされ、初っぱなからジェットコースターみたいな、ぐねんぐねんの気持ちを味わうも、1時間以上待たされて何とかゴーサインをもらえ、無事にバリ島に到着しました。

やはり海外のにおいはすてき。街は排ガスとスパイスのにおい、至るところで大渋滞。開放的な空間。全てが楽しい。街を歩けば、いろんな人種の人たちや現地の人にバリニーズ? と言われる…。先祖はバリ人だったんじゃないかと錯覚するくらい、日本人には見えないらしい(笑い)。

とはいえ、本当に少しだけインドネシア語を話せるだけだから、すぐにバレてしまうんだけど! バリ島での1週間の思い出は大切な宝物。その宝物をまた探しにこられるように、そしてバリに住む友人たちにまた会えるよう働きます(笑い)。ティダアパアパ(インドネシア語で「気にしないで」)。大好きな言葉です。

◆白川裕二郎(しらかわ・ゆうじろう)1976年(昭51)12月11日、神奈川県出身。テレビ朝日系「忍風戦隊ハリケンジャー」(02~03年)などに出演。趣味は筋トレ。185センチ、74キロ。血液型A。