ナインティナイン岡村隆史(49)が、モデルで女優の新川優愛(25)の結婚相手である35歳のロケバス運転手に関する情報を明かした。

岡村は15日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、新川の“ロケバス婚”に言及。元HKT48の指原莉乃ら周囲から仕入れた情報として、相手の男性は「俺らが思ってるゴリゴリのバラエティーのロケバスの運転手さんとちゃうねん。よく中川家がまねするようなロケバスの運転手さんとはちゃいます。雑誌の方。雑誌って言うても、ファッション誌であったりとか写真集であったり、そういう雑誌系のロケバスの運転手さん。だから、オシャレな方」と明かし、「こういう言い方したらバラエティのロケバスの運転手さんに怒られるかもわからへんけど」と笑って付け足した。

さらに「写真集であったり、雑誌とかに載るような人たちの間では『あ、知ってますよ、あの人』っていう人やねん」と、モデルらの間では有名なドライバーであることも明かした。

新川は8日、所属事務所を通じ一般男性と結婚することを発表。11日には会見し、相手が35歳のロケバス運転手であることと、近日中に婚姻届を提出することなどを明かした。