ジェジュン最新アルバム、発売初週ランキング1位に

韓国出身の歌手ジェジュン(33)の最新アルバム「Love Covers」が、発売初週で6・3万枚を売り上げ、10月7日付オリコン週間アルバムランキング1位になった。4月発売の前作「Flawless Love」に続きアルバム2作連続1位となった。

また、「Love Covers」はオリコン週間デジタルアルバムランキングでも週間0・3万ダウンロードで1位となった。デジタルシングル、デジタルアルバムを通じて自身初の1位となり、CDとデジタルで同時1位を記録した。

同作は、自身初のカバーアルバムで、DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図2」をなどを収録。DREAMS COME TRUE中村正人からは、ブログで「そのクオリティーとオリジナリティーはカバーの領域を超えている。ドリカムの『未来予想図2』をジェジュンがパフォームしてくれること、それ自体がとても光栄なこと」と絶賛されていた。

今回の1位を記念して、11月16、17日に千葉・幕張イベントホールでライブを開催することも決まった。ジェジュンは「『Love Covers』1位のニュースを聞いてとてもうれしく思います。これからもアーティストとして歌っていきたいです。ライブも決まりましたので、皆さん11月に会場で一緒に楽しみましょう」とコメントした。