V6岡田准一(38)とお笑いコンビアンタッチャブルの山崎弘也(43)が24日、東京・ソフトバンク銀座で行われたソフトバンク「Google Pixel 4」「Google Pixel 4 XL」発売セレモニーに出席した。2人は同社のCMに出演している。

岡田は、同社の榛葉淳代表取締役副社長執行役員兼COOとともに登場。「携帯の新しい時代が来るという機種が出るということで、楽しみです」と話し、「すごい機能がたくさんある。夜景モードも接写も、カメラ好きとしてうれしい」と説明した。

同機種には、かざすジェスチャーで操作する機能「モーションセンス」が搭載される。山崎が「手首を鍛えましょうよ。モーションセンスのために」と切り出すと、岡田は「合宿しましょうか」と提案。山崎は「いいですね! 宮崎あたりから合宿。昨日もソフトバンクが(プロ野球で)日本一になりましたし。まずはちょっとソフトバンクのキャンプ地から行こう、みたいな」とノリノリだった。

CMでは、中華料理店員風の山崎が岡田にギョーザを持ってきて「出前でーす!」と登場する。この日も、山崎が「出前でーす!」と連呼すると、岡田から「皆さん、シャッターチャンスですよ。もう1回、何て言うんですか?」と何度もイジられ、笑いを誘っていた。