田中みな実、写真集売れ行きに「信じられない想い」

フリーアナウンサー田中みな実(33)が、初の写真集「Sincerely yours...」(宝島社刊)の売れ行きに、「信じられない想いです」と喜びをつづった。

田中は10日、インスタグラムを更新。「おかげさまで増刷が決まり、喜びと驚きと…とにかく、信じられない想いです」と書き出し、購入したファンに感謝の言葉をつづった。

初の写真集を出すにあたって「"売れてほしい!"ではなく、1人でも多くの方に手にとってほしい。結果同じことなんだけど、そう思いながら全身全霊をかけ、この写真集製作に携わってきました」と田中。昨年9月に撮影を終えた後は、「『最高のチームでさいっこうの写真を撮ってもらえたから、これで結果がでなければ私の責任だ』と思い、眠れない日々が続きました(笑)」と、プレッシャーにもさいなまれたという。

しかし、フタを開けてみれば、発売前に10万部の重版が決まり、Amazon本ランキング総合1位を1週間獲得するなど話題に。その後も好調な売れ行きが続いている。

そうした反響に、田中は「この写真集は私1人のものではありません」とし、カメラマンなどスタッフに「本当に本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。