歌手の倖田来未(37)が、「国際小児がんデー」の15日に都内で行われたチャリティーイベント「LIVE EMPOWER CHILDREN 2020 Supported by Aflac」で歌唱した後に起きたハプニングを明かし、「お許しください笑笑」とつづった。

倖田は17日、インスタグラムを更新し、同イベントでパフォーマンスを披露した動画を公開。「私にも7歳の子供がいるので、少しでも子供達、そして、共に頑張っていらっしゃる親御さんにも勇気や背中を押せる事が、私の歌で少しでもできればいいなと思い、出演させていただきました」と出演を決めた思いを明かした。

集まった3500人の観客を前に、「You’re So Beautiful」などを披露して会場を盛り上げた倖田は、「音楽をやっていて、本当に良かったなと思える瞬間でした。今後も、子供たちの未来に光を与えられる歌を歌っていきたいです!!」と感激。ハッシュタグでは「とっても緊張しすぎて 舞台を降りる瞬間に 緊張したー と叫んだ声がマイクがまだはいっていて会場中に響いてしまった事はお許しください笑笑」と、思わぬハプニングについてちゃめっ気たっぷりにつづった。