お笑いコンビ、チョコレートプラネットが27日、都内で、映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに出席した。

2人は映画のタイトルにちなんで“IT”兄弟として登場。“I”を担当した長田庄平(40)は「ITからパクってTT兄弟をはじめた」と笑いを誘い、“T”を名乗った松尾駿(37)は「ガクブル~」と得意のIKKO(58)のものまねを披露しつつ「ぼくはいつもと何も変わりません」。

前作から27年後の世界を描いた映画に絡めて大人になって変わったエピソードを問われると長田は「肩幅が広くなった。10キロ太って、脂肪が全部肩に…自動ドアに肩がぶつかる。家の柱がぼろぼろ」。松尾は「芸能界に入ってから二重がくっきりになった。プチ整形を疑われる」と話した。

また長田は、5年ほど前から鼻茸(はなたけ)という、鼻の中の粘膜が炎症によって腫れて垂れ下がりキノコ状になる症状に悩まされていることを明かし、「うまくいけば6月ごろに手術します。完全に鼻声ですね。詰まっているので。臭いも感じなくなっていた」。松尾に「前はもっとかわいい声だった」といわれ「ダブルIKKOで」と新キャラ誕生を予感させた。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて芸能イベントが次々と中止、延期になっているが松尾は「気になりますよね。まあでもしょうがない。判断が難しい。“IT”を見てもらうか、ぼくらのYou Tubeチャンネルを見てください!」と告知した。