ラジオDJなどで活躍するサッシャ(43)が、新型コロナウイルスに感染していることが11日、分かった。

この日朝、レギュラー出演する日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5時30分)の番組冒頭で、同局の辻岡義堂アナウンサーがサッシャの番組欠席とともに、前日10日夜に陽性反応と分かったことを発表した。

サッシャは6月30日から今月5日まで、キャストやスタッフ全員が「濃厚接触者」として指定された舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(東京・新宿のシアターモリエール)に出演していた。

同舞台をめぐっては、7日にダンスボーカルグループ「Super Break Dawn」のTAKUYAに陽性反応が出たことが判明し、出演者やスタッフがPCR検査を受けたという。その後相次いで「イケ家!」の松村優、「AIRPEN」のKOCKYとRYOらの感染が明らかになり、前日10日には山本裕典(32)も陽性だったことが明らかになり、主催者は、出演者・スタッフ計12人と観客2人がコロナに感染していたことを明らかにしていた。

サッシャは、J-WAVE「STEP ONE」(月~木曜午前9時)でナビゲーターを務めており、9日放送にも出演していた。