布川敏和、愛娘の結婚に「ついにこの時が来たかと」

元シブがき隊でタレントの布川敏和(55)とタレントつちやかおり(56)が、娘であるモデル布川桃花(26)の結婚を祝福した。

布川桃花は20日、今年2月に結婚していたことを発表した。結婚相手の詳細については伝えていない。

布川敏和は21日、「愛娘の結婚」とブログを更新。「報告をされた時 ついに この時が来たかと 親父としては 嬉しくもあり 淋しくもあり 複雑な心境だった」と振り返りつつも「しかし 我が子の幸せが 親として 一番の幸せなのです~」と喜びいっぱいにコメントした。「この御時世なので 式と新婚旅行は 延期になりましたが 楽しみは 後に取っておいても良いでしょう。モデルの仕事のウエディング姿は たくさん見てきましたが 本当のウエディング姿を見てみたいな~」とつづり、「旦那様も とても良い方なので 安心しています。幸せ いっぱいの 家庭を築いてネ~」と娘に呼びかけた。

また、つちやもブログを更新。「2月に入籍して 本当だったら6月ハネムーン 年末には披露宴を予定してましたが全て延期に…」と残念な気持ちをにじませているが、「でも 幸せ感に変わりなく 笑顔いっぱいの家庭を築いて行く事でしょう」と愛娘の結婚生活に太鼓判を押した。「本ちゃんの花嫁姿楽しみにしてるねー おめでとう 母 嬉し」と祝福している。