モーニング娘。’20の森戸知沙希(20)が1日、都内で3作目の写真集「Crossroads」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

「ハタチの女子旅」をテーマに石垣島や浜島、浜島、竹富島で撮影。

「モーニング娘。の20歳『恒例』の黒水着です!20歳になったんだなぁと実感しました。黒色を着たのは初めてで、ピンクなどかわいらしいの水着も着たけれど、イメージががらっと変わって新鮮でした」とアピール。

撮影地を訪れたのは初めてだったといい「夏の暑い時期でしたけど、海も本当にキレイでめちゃくちゃ楽しかったです。日差しが強くてもちゃんと目が開いていて、褒められました」と笑顔で振り返った。

今年2月に20歳を迎えた。変化について問われると「これまで人見知りで、メンバーともしゃべれなかったんですが、20歳になってから『いろんな人としゃべろう!』という気持ちに変わって、『よくしゃべるね』と言われるようになりました。今まで言われたことない言葉なので、大きい成長だな、と思います」と明かした。

最後に「20歳になって初の写真集、17歳で出した1st写真集からの変化を感じてもらえたらうれしいです。20歳でしかチャレンジしていないカットもたくさんあるので、ぜひ楽しんでください!」と呼び掛けた。