ケイティ・ペリー、ヘンリー王子ご近所さんに

第1子となる女の子デイジー・ダヴちゃんが生まれたばかりの米歌手ケイティ・ペリー(35)と俳優オーランド・ブルーム(43)が、メーガン妃とヘンリー王子のご近所に家を購入して引っ越したことが明らかになった。

バラエティー誌などが、2人はロサンゼル(LA)北部のリゾート地サンタバーバラの東に位置する小さな街モンテチートに1420万ドルの豪邸を購入したと報じた。海が見渡せる広大な土地に立つ1934年に建てられた歴史ある豪邸には、4つの寝室やプール、外で食事も楽しめる広いパティオがある他、2寝室あるゲストハウスも完備。デイジーちゃんが遊べるプライバシーが守られた広い庭もあり、子育てするには最高の環境だという。

ペリーはサンタバーバラ生まれで、都会の喧騒から離れた自然豊かな環境を気に入っているといい、家族で静かに暮らせる家を探していたと伝えられている。

モンテシートはLAまで車で1時間半程度の距離で、この夏にこの地に同じく豪邸を購入したメーガン妃とヘンリー王子も慈善活動などで頻繁にLAと行き来しており、仕事の面でも便が良いのが魅力の1つと言える。パパラッチも少ない静かな土地でゆっくりと子育てをすることができそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)