宇垣美里アナが思い告白「結婚はマストじゃない」

  • 美容本「宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK」(小学館)の宇垣美里

フリーアナウンサー宇垣美里(29)が23日、美容本「宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK」(小学館)の発売イベントを都内で行った。

美容マニアとして、メークのハウツーのほか、今の自分の思いも詰め込んだ。恋愛や結婚観について「一目惚れが多い」「結婚はマストじゃない」という思いも告白。「一生一緒にいたい人がいるのはすてきなことで、なんて尊いんだと思うけれど、それが結婚という形じゃなくてもいいし、異性である必要もない。人それぞれでいいと思います」。

男性にはメークとすっぴんの違いに気付いてほしいかとの質問には「気付いてくれた方がいいですね。気付かないと、ほかのことも気付かなそう。すっぴんとメークの違いが分からないってやばくないですか?」と笑わせた。

昨年のTBS退社後に犬を飼い始め、「てんぷら」と名前をつけて溺愛中。「フリーになってスケジュールが読めるようになったので。ペットショップで運命の出会いでした」とし「この子のごはん代のために生きていこうと思います」と笑顔で話した。