みのもんた(77)が、26日に放送されたTBS系特番「学校へ行こう!2021」に出演した。97年にスタートしたレギュラー放送でMCを務めており、デビュー26周年となる来月1日をもって解散するV6に感謝を伝えた。

VTR内で、高校生が校舎の屋上から大声でスピーチする往年の人気企画「未成年の主張」が行われた後、V6メンバーたちの前にサプライズで登場した。「『未成年の主張』が最後だっていうじゃん。最後だったら、私がひとこと言わせていただきたい。そのために来たんだから」と言って、校庭を見渡せる位置まで歩き出した。

「V6の皆さん。26年間本当にお疲れさまでした。ひとこと言いたくて来ました」と切り出し、「ありがと~!」と両手を口に当てて叫んだ。メンバーたちは頭下げて感謝した。井ノ原快彦(45)は「本当にみのさんがいてくれて、今の俺たちがいると思っています。こちらこそ本当にありがとうございました」と伝えた。

VTRを終えた後、生放送のスタジオで井ノ原は「びっくりしたよね。みのさん、俺たちも本当に久しぶりに会ったんですよ」と振り返った。紗栄子(34)は「みのさんが出てきてくれたのもすごくうれしいし、コロナ禍で思い出が作れない中で、皆さんが思い出を作ってあげていて。見られてよかった」と涙した。井ノ原は「みのさんの主張を聞けるとは思ってなかったです。みのさん、この放送見てくれているかもしれない」と言い、メンバー6人でカメラに向かって「ありがとうございました!」と伝えた。