元モーニング娘。の新垣里沙(33)が30日、自身のSNSを更新し、結婚を発表した。相手は元吉本興業所属の芸人で、現在は「カジサック」ことキングコング梶原雄太のYouTubeチャンネルのカメラマンを務めている山口安威氏(43)。

新垣は山口氏について「正直で、家族思いで、まっすぐで、強くて、とても温かい方です」とつづり「私の大切で大好きな両親と妹が、本当に喜んでくれて、そして何より安心してくれました。それが私はとてもうれしかったです。これからも、しっかり2人で向き合い 思いやりを持って、共に助け合い 穏やかですてきな家庭を築けるように過ごしていきます」とした。

ファンらへの感謝もつづり「そして、いつも温かすぎるほどの優しさで応援してくださっているファンの皆さん。お世話になっている関係者の皆様。私の周りにいてくれるみんな。皆様のおかげで、私はこんなにも長く好きな世界で活動することが出来ています。今後もお仕事に対して丁寧に向き合い、日々精進してまいります。今後ともよろしくお願い致します」と語った。

新垣は01年~12年までモーニング娘。のメンバーとして活動。在籍中はグループやハロー!プロジェクトのリーダーも務めた。16年には俳優小谷嘉一(40)と結婚するも18年1月に離婚。現在は所属事務所に属さず、フリーで活動している。同日、カジサックのYouTubeチャンネルも動画を更新し、梶原と山口が結婚を発表し、なれそめなどを語った。