離婚していたことを明かした元TBSのフリーアナウンサー林みなほ(32)が14日までにインスタグラムを更新。再婚への思いなどを明かした。

林アナはストーリーズでフォロワーから寄せられた質問に回答。「また結婚したいと思いますか??」との質問には、「人を愛すること、好きになること、愛されること、好かれることは一生諦めたくないです!」とした上で、「ただ、婚姻届提出は、もうないかもしれない。苗字は林のままがいいかな」と、婚姻届を提出する正式な再婚や、結婚により名字が変わることについては消極的な考えを示した。

また、「恋愛していきたい気持ちありますか?」との問いかけには、「恋とはするものではなく落ちるものと聞きますが そんな日が来たら楽しいですね?」と前向きな思いをつづり、「家族愛には満ちていますがね」と付け足した。

林アナは19年9月にTBSを退社し、20年には美容サロン「Quality Of Beauty」を起業し、経営。21年にはアパレルブランド「KOL」ディレクターに就任した。

プライベートでは16年7月にTBSラジオのプロデューサーと結婚。17年11月には長男を出産したが、今月3日のインスタグラムで、今年2月1日に離婚していたと公表した。