ヨガインストラクターで女優の松本莉緒(39)が2日までにインスタグラムを更新。東京から新潟県へ移住することを報告した。

松本は「この度、松本家は東京⇒主人の故郷である新潟県へ移住する事になりました」と報告。「先ずは、広い園庭とそのままの自然が残る場所で息子を育てたかった事。そして旦那さんが落ち着く大好きな故郷で家族で暮らす事が大きな理由になります」と説明し、「家族の拠点を新潟へ移す事で、新潟の皆様へヨガを伝えさせて頂く機会が増えると嬉しいなと思っております」とした。

また、「私の産まれた場所は青森県。育った場所は府中市ですが 今もこれからも府中への愛は変わらず、いつかはまた府中ヨガスタジオ建設の夢も諦めていません 府中大使として魅力も変わらず発信し続けていきます」とのこと。「地方暮らしを夢見ていたけど。。正直その場所が新潟になるとはびっくりですし、寒いのが苦手なのにその決断をした自分にもびっくりです笑」と率直な心境を明かし、「人生の中でも大きなターニングポイント 新潟県の皆様、どうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

松本は「松本恵」として11歳で芸能界デビュー。グラビアやCMなどに出演したほか、連続ドラマ「終らない夏」で女優デビューした。その後、松本莉緒に改名。最近は、ヨガの指導者としても活動。2019年10月にかねて交際していた男性と結婚したことをインスタグラムで報告。2020年5月に第1子となる男児を出産した。