タレントの吉木りさ(35)が31日、ブログを更新。3歳長女の“赤ちゃん返り”により「2人同時におっぱいをあげたりと、脅威の技を繰り広げております」と、育児に奮闘する様子をつづった。

吉木は「皆様、吉木は絶賛2人育児に奮闘しております」と書き出し、「娘が赤ちゃん返りにより…おっぱい、また飲み始めました」と、1歳のころに卒乳した長女が、生後3カ月を迎えた長男への授乳を見て赤ちゃん返りをし始めたことから、「ついに、おっぱい再開してしまいました」と報告した。

周囲からの助言もあり、長女が求めに応じて授乳するようにした結果、母乳以外の赤ちゃん返りは落ち着き、長男のミルクやオムツ替えから料理まで色々なことを手伝ってくれるようになったという。「お手伝いの報酬がおっぱいみたいになっております 夜は2人同時におっぱいをあげたりと、脅威の技を繰り広げております ま~これで愛情がたっぷり伝わり安心してくれるのならば…どうぞ思う存分飲んでください!!と、開き直っております やれやれですが、なんとか乗り切りたいと思います」(原文ママ)と、ユーモアを交えて育児の様子をつづった。

吉木は俳優和田正人と2017年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚。19年10月に第1子長女、22年10月に第2子長男を出産したことを報告した。