映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(52)が23日、都内で女性下着ブランド「Triumph」のブランドキャンペーン発表会に登壇し、女性にエールを送った。

この日はLiLiCo独自のマイルールについて語った。年齢について「100歳の誕生日を祝いたいから105歳まで生きたい」という。「日本人はちょっと年齢を気にしすぎ。それを決めているのは自分だからね」と話した。

さらに「年齢について下着の色を変えたりする?」という質問に「それはないですね」と即答。「逆に、黒いドレス着ていて下着が真っ赤な方が自分的に上がる。(下着に)今日共に頑張ったんだな、支えてくれてありがとうございましたって感謝の気持ちでいっぱいになる」と笑わせた。

続けて「自分の裸を何年を見ていない人が多いんですって。毎日裸見ますよ。これってとっても大事なんですよ。今日の自分を自分が知らないと誰が知る? 自分で自分を大事にして欲しいです」と話した。

下着は夫で元純烈の小田井涼平(52)にも「見せびらかしている」と笑い「私が最近忙しすぎて洗ったものをソファに置いているので、今まで家事は100対0だったのに、最近洗濯物を畳んでくれるようになって、パンティをキレイに畳んでおいてくれます」と喜んだ。

LiLiCoは「出来ないことに目を向けないで、出来ることに目を向けるんですよ。コロナ禍でもそうで、テイクアウトが出来たり、リモートができたり、世の中が変わっていったから」とルールを明かし、「何かに向かって一生懸命頑張ること。自分の好きを仕事にすることも大切だし、人生を選ぶ事って大事ですよ」と女性にエールを送った。