女優橋本環奈(24)が15日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。約2週間ぶりの投稿で、”スマホ断ち”を明かした。
橋本は「皆さんお久しぶりです。紅白終わって休んでたんですが、スマホ中毒な私なので、デジタルデトックスしてました 今年は意識的にスマホを触る頻度を減らしたい」と記述。スマートフォンから離れていたことを告白しつつ、昨年大みそかに「NHK紅白歌合戦」の司会を務めた翌日の今年元日に投稿して以来、初となるポストをつづった。
さらに「そして本日は #かぜとわたしはうつろう
上白石萌歌写真展行ってきました! 萌歌は昔から写真好きでいっぱい撮ってるの見てたけど、やっぱり切り取り方や空気感が大好きだ 才能に惚れる。。スマホとか手軽だけど肉眼で写真を見るっていいよね」と続けた。
この投稿に「お久しぶりの投稿嬉しいです」「元気で良かったです!」「年明けいつかな、いつかなと待ってました」「デジタルデトックス大事」「いや、減らさないで下さい笑」「私も頻度減らすようにしています」「デジタルデトックスですか、それも必要ですよね」「見習いたい!」などとさまざまなコメントが寄せられている。



