WEST.藤井流星(30)が14日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に出演。平野紫耀(27)とのジュニア時代の思い出を語った。

藤井はメンバーの濱田崇裕(35)と“天然コンビ”としてゲスト出演。ハライチ岩井勇気から「もうバーベキュー始まってるのに、まだ海で遊んでるっぽい」と勝手なイメージを伝えられると、「ちょうどありましたよ」と思い当たる出来事を振り返った。

藤井は「ジュニア時代、平野紫耀と川でバーベキューやってて。2人で大きな浮輪に乗ってたんですけど、気付いたら10キロくらい流されてて」と回想。あまりの流されっぷりに出演者からは「10キロ!?」「10キロ気付かないはずない」とツッコミが相次いだ。

澤部佑が「関西でまず習うの? 距離は10倍にしろって」と疑いの目を向けると、タジタジになった藤井は「リアルに、そう思うくらい流されてて」と釈明。「ガチで遠すぎて、車で迎えに来てもらいました」と歩いては帰れない距離だったことを明かすと、澤部も「あながち10キロもうそじゃないかも…」と驚いた。

岩井は藤井の話に「2人とも気付かなかったの?」と大笑い。澤部も「平野君もそっち(天然)寄りだもんね」とどこか納得した様子。藤井は「ずっとしゃべってたら、どこ? バーベキューの場所どこ? って」と当時を振り返って笑った。