お笑いコンビ、バッテリィズのエース(31)が、30日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜午後11時15分)に出演。本名を明かした。
この日のテーマは「字が汚い芸人」。とろサーモン久保田かずのぶ、ロッチ中岡創一、出川哲朗ら出演者がフリップで直筆の名前を披露する場面で、エースは「角拳都」と記した。
共演陣から「え?なんて読むの?」「(字の汚さよりも)そっちに驚いてる」と驚きの声が上がると、蛍原徹も思わず「ちょっとごめんごめん!」とさえぎって読み方を質問。エースが「かどけんとです」と話すと、陣内智則は「惜しいなあ。かく(角)けんとやったら賀来賢人みたいな」と笑っていた。
ネット上でも「エースの本名が角拳都で驚いている」「本名カッコ良すぎてそっちの方が皆んな気になった」「一瞬本名かくけんとかと思ったw」「エースさんの本名毎回見る度にかっけぇとなる」「ボクサーみたいじゃん」などとコメントが集まっている。



