ガンバ大阪のプロ23年目、元日本代表MF遠藤保仁(40)が、7月4日のJ1再開初戦となるセレッソ大阪戦(パナスタ)で大記録を打ち立てる。
出場すればJ1通算最多632試合となり、楢崎正剛(元名古屋GK)を抜いて単独新記録に。「試合が再開できることは非常にうれしい。(新記録は)光栄だが、チームのためにプレーしたい。いいモチベーションで臨みたい」。制裁試合を除けば、当日はJ1史上初の無観客での開催。W杯3度、日本最多となる国際Aマッチ152試合出場のレジェンドを、独自の視点からデータ解説する。

【東京V】浦和から契約解除の柴戸が加入「このような機会をいただいた関係者の皆様に心から感謝」

ネイマール、ポーカー大会出場を批判するファンに「人生をそんなに真剣に受け止めるな」

アルゼンチンで決勝再戦を求める運動に6万人以上が署名

アルゼンチンのサッカー協会会長、米空港でFBIに拘束と同国各メディアが報道

【C大阪】香川真司が「尊敬しかない」長友佑都と海の休日 平愛梨も感謝
