元日本代表MF中村憲剛(44)の引退試合が開催され、前座試合として、ケンゴフレンズ-なでしこフレンズが行われた。

中村は、元女子日本代表なでしこジャパンの澤穂希さんと小学時代のチームメート。その縁から実現した試合で、息子の中村龍剛(日大藤沢)がピッチに立った。

龍剛は、14番を背負って15分から途中出場し、父の憲剛と同時に出場が実現した。

華麗なターンや父顔負けの柔らかいパスで会場をわかせた。

龍剛はMVPに相当する賞に選出され、DAZNのマイクを握って父からインタビューを受けた。

 

憲 「等々力の芝はどうでしたか?」

龍 「初めてだったんですけど、すごい気持ち良かったです」

 

憲 「ちゃんと。どうでしたか?」

龍 「やっぱり自分をみせたかった。楽しく自分を出せたかなと思います」

 

憲 「先輩たちを差し置いてMVPを取った気持ちは」

龍 「最初めちゃくちゃ緊張したんですけど、楽しくやった結果かなと。いや、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 

憲 「ファン、サポーターの皆さんの声、どうでしたか?」

龍 「自分の応援歌を歌ってくれるって思っていなかったので、すごい感動しました。うれしかったです」

 

憲 「将来またここに戻ってきたいと思いますか」

龍 「はい。それはもちろん思っています。ずっと」

 

憲 「DAZNの視聴者と今日来てくださったみなさんにひと言お願いします」

龍 「父親のためにこんな素晴らしい引退試合を開いていただき、本当にありがとうございます。自分ももっと頑張るんで、中村親子、どうぞ応援よろしくお願いします」

 

 

【ライブ速報はこちら】ーー>>中村憲剛が引退試合 澤穂希さん、吉田沙保里さんら豪華メンバー集結!