【りくりゅうの言葉】「苦渋の決断」ノースリーブ衣装への変更理由を明かす

【ソウル(韓国)=藤塚大輔】愛称「りくりゅう」こと三浦璃来(23)木原龍一(32)組(木下グループ)が、衣装変更の理由について明かしました。2季ぶりの優勝を目指す4大陸選手権の前日練習後に取材対応。アクシデントが起きた際の迅速な対応のためと説明しました。既に新しい衣装での試合シミュレーションは済んでいるとのことで、迷いなく大会に臨みます。

フィギュア

<フィギュアスケート:4大陸選手権>◇2月19日◇ソウル・木洞アイスリンク◇前日練習

4大陸選手権の公式練習の最後にあいさつをする三浦璃来(左)木原龍一組(撮影・藤塚大輔)

4大陸選手権の公式練習の最後にあいさつをする三浦璃来(左)木原龍一組(撮影・藤塚大輔)

5年ぶりの4大陸、いい思い出作れるように

木原 普段は時差ぼけで体が重く感じるんですけど、今日はしっかり動けていて、氷の感触も良かったんで、また自信が1つ出てきました。

三浦 今回15時間フライトだったんですけど、その後の割にはほんとに動いてたので、ほんとに良かったかなって思います。

―5年前もこの会場で4大陸選手権に出場していますが懐かしさはありますか

本文残り85% (1578文字/1850文字)

岐阜県不破郡垂井町出身。2022年4月入社。同年夏の高校野球取材では西東京を担当。同年10月からスポーツ部(野球以外の担当)所属。
中学時代は軟式野球部で“ショート”を守ったが、高校では演劇部という異色の経歴。大学時代に結成したカーリングチームでは“セカンド”を務めるも、ドローショットに難がある。