コンテンツエリア



メインコンテンツ

F1日刊スポーツ杯争奪戦

注目選手

石丸寛之(43=岡山)

強烈なまくり足は健在

石丸寛之(43=岡山)
 43歳になっても根っからの自力選手だ。年齢には逆らえず、全盛期に比べるとパワーは落ちたが、持ち前のダッシュは健在だ。上位陣に強力な自力タイプが不在。今回は地元シリーズでもあり、持ち味を生かして主役の座を目指す。
海老根恵太(40=千葉)

幅広い攻めで上位進出

海老根恵太(40=千葉)
 まくりのスペシャリストだったが、徐々に追い込みの決まり手が増えてきた。それでも持ち前のスピードは魅力十分だ。南関ラインで松坂洋平が勝ち上がってくれば目標になるだろう。いなければ一発の魅力を存分に見せつける。
大塚健一郎(40=大分)

気迫のガッツマーカー

大塚健一郎(40=大分)
 デビュー当時から本格的な追い込み選手として名をはせていた。不惑になっても、そのスタイルは衰えることはない。昨年12月の地元別府G3は決勝に進出。目標選手から離れて苦しい展開の中、気迫で2着を確保した。今回も確たる目標は不在だが、厳しい攻めが注目される。
岡崎智哉(32=大阪)

機動力で流れをリード

岡崎智哉(32=大阪)
 まだ粗さはあるが出切ってしまえば強靱(きょうじん)な粘り足を発揮する。10本以上のバックを持っているのは強みだ。強力な徹底先行が不在の今回は、あっさり主導権を奪ってレースを支配すれば一気に上位に躍り出るシーンも十分ある。
鈴木竜士(24=茨城)

アドバンテージ生かして

鈴木竜士(24=茨城)
 昨年末のヤンググランプリを制して再び上昇気流に乗った。今回は追加参戦だが自力ライバルが少なく、有利な流れになるのは間違いない。バック本数14本の機動力を生かし、先行で押し切ってしまう。V最短の存在となる。
佐々木則幸(41=高知)

久々のVで上昇ムード

佐々木則幸(41=高知)
 同期の三宅達也と同様に強力な自力タイプから追い込みにチェンジした。1月高松F1では久米康平をマークして数年ぶりにVをゲットした。この勢いに乗ってさらに上昇カーブを描いていく。
中野彰人(30=和歌山)

俊敏さを生かして台頭

中野彰人(30=和歌山)
 デビュー当時は積極的に駆けていたが、力の限界を感じて徐々に追い込みにシフト。もともと持っていた追い込みの才能が見事に開花して、S級上位まで成長。2月和歌山では久しぶりに優勝した。今シリーズも混戦を突いていくフットワークが見ものだ。
成清貴之(44=千葉)

大器晩成の好マーカー

成清貴之(44=千葉)
 30歳を過ぎてから力を付けてきた大器晩成型だ。年を追うごとに技量を生かしたマークぶりに定評がある。昨年9月岐阜では平原康多のインまくりに乗って差し切り、2度目のG3Vを決めた。今回もセンスたっぷりの走りを披露する。
松川高大(29=熊本)

変幻自在の器用さ光る

松川高大(29=熊本)
 レースが淡泊なせいか9着大敗も少なくない。だが、ツボにはまったときは1着を量産するというタイプ。しかも流れに応じて自在に立ち回れるのが強みだ。今回は自力を基本にしながらヨコの動きも交えて勝負強さをアピールする。
三宅達也(40=岡山)

タテ足を兼備の切れ味

三宅達也(40=岡山)
 デビュー当時は大型先行だったが、今では追い込みが主戦法になり、直線の伸び足にさえを見せている。強豪がひしめくG1戦では苦戦が続くが、F1戦なら自力も準備するはず。地元で幅の広い攻めを見せてV奪取を狙う。

※名前横は年齢、登録 (2月16日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】深川真二が1枠からリベンジ…/大村
【ボートレース】深川真二が1枠からリベンジ…/大村 [記事へ]





右カラム