コンテンツエリア



メインコンテンツ

西日本カップ&吉田実記念杯

注目選手

香川雄介(46=香川)

低迷する香川勢の中で孤軍奮闘

香川雄介(46=香川)
四国の中で低迷する香川勢で孤軍奮闘。一瞬の切れ味こそないが、しぶといマークぶりと、ここ一番の差し足は健在だ。10月の当所F1は不発の北津留翼マークから切り替えて、別線の原田研太朗を撃破して優勝。地元戦なら再度気迫の立ち回りで連続優勝を目指す。
山崎芳仁(41=福島)

鋭いタテ足を武器に成績安定

山崎芳仁(41=福島)
大ギアの申し子といわれたが、ギア規制された現在でも鋭いタテ足を武器に成績は安定。番手のレースもこなせる器用さを身につけた。今回は嵯峨昇喜郎以外に同地区の自力が不在。ラインの先頭で若々しくレースする必要がある。ロング発進でV戦線に切り込む。
吉沢純平(35=茨城)

今年5度目のF1優勝へ機動力発揮

吉沢純平(35=茨城)
鋭い自力を武器にここ数年は、常に上位クラスで安定した活躍を見せている。特に関東勢における信頼度は抜群だ。直前の松戸G1では師匠の武田豊樹を連れて1予、2予とまくり快勝し、決勝3着と状態もいい。年内最後の一戦で、今年5度目のF1優勝を狙う。
芦沢辰弘(32=茨城)

堅実なマークぶりに定評あり

芦沢辰弘(32=茨城)
派手さはないが、堅実なマークぶりは定評がある。今年はタテ足の強化もあって、成績は安定。6月の和歌山G1高松宮記念杯では決勝進出(7着)も果たした。今回は頼れる同県の吉沢純平がいる。連係実績も豊富なだけに、吉沢とともに見逃せない存在になる。
山岸佳太(31=茨城)

積極性を武器に上位を脅かす

山岸佳太(31=茨城)
常に前前と攻める積極性がアピールポイント。昨年は四日市、川崎のG3を制してさらなら飛躍が期待されたが、現状はまだ上位クラスの壁を打ち破れない。だが、近況は先行勝負に撤している。粗さはあるが、ツボにはまれば上位陣を撃破する力の持ち主だ。
桑原大志(44=山口)

差し足は衰え知らずの実力者

桑原大志(44=山口)
40歳を超えても差し足に衰えはない実力者。地味ながら17年にはSS班で活躍した実績もある。番手を主張するタイプではないが、与えられた位置できっちり仕事はするタイプ。今回は地元香川雄介ら中四国勢の一員として、いぶし銀の立ち回りを見せそうだ。
島川将貴(26=徳島)

四国でも有数の先行選手へと成長

島川将貴(26=徳島)
今年一気に素質が開花した将来が嘱望される期待の先行選手。朝から晩までバンクにいる豊富な練習量が実を結び、G戦線でも果敢な自力でアピール。今や四国でも有数の先行選手へと成長した。今回は地元香川雄介や渡部哲男の四国勢を連れて、果敢に風を切る。
大石剣士(25=静岡)

GP覇者も封じる粘り強さ魅力

大石剣士(25=静岡)
今年はコロナ禍で開催中止が続いた後に大ブレーク。以前のひ弱さは影を潜め、徹底した先行、まくりで急上昇した。9月の向日町G3では、昨年のグランプリ覇者佐藤慎太郎が無風で2度付けて、差させなかった。自信をつけた豪快先行で波乱の使者になる。
野口裕史(37=千葉)

巨体から繰り出すパワー先行

野口裕史(37=千葉)
デビュー前はハンマー投げの第一人者として名をはせた。陸上競技で培った体力を存分に生かし、100キロ近い体から繰り出すパワー先行が最大の持ち味。残り2周を合図にスイッチオンすれば、強引にでも先手取りに意欲を燃やす走りは、他陣営の脅威になる。
嘉永泰斗(22=熊本)

特昇後も安定した成績を誇る

嘉永泰斗(22=熊本)
今年は見事に素質を開花させた。8月久留米で2度目のS級特昇チャンスをものにすると、S級でも成績安定。分かっていても止められない豪快まくりを得意とする。最近は逃げても結果を出し、11月松山F1では3日間逃げて完全Vを達成。上る勢いで波乱を呼ぶ。

※名前横は年齢、登録 (12月17日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2023年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】売れに売れたぞ6日間…/住之江G1
【ボートレース】売れに売れたぞ6日間…/住之江G1 [記事へ]





右カラム