コンテンツエリア



メインコンテンツ

ヤクルト杯

好調・久保田泰弘を中心に熱戦を展開

高松競輪F2「ヤクルト杯・モーニング競輪」が28〜30日の日程で開催される。今シリーズは1R発走が午前8時30分で行われる。中心は7月小倉で今年5回目の優勝を飾るなど好調な久保田泰弘(24=山口)だ。久島尚樹や末木浩二らが逆転を狙い、熱い戦いを展開する。

前期S級の久島尚樹の逆転も十分

シリーズリーダーには久保田泰弘を据える。今年は1月高知ミッドナイトで矢口大樹らを抑えて幸先良くV。6月松山、京王閣で連続優勝するなど持ち前のスピードを随所で発揮している。好メンバーがそろった7月小倉ミッドナイトの決勝では3番手を確保すると、逃げた同期の望月一成をまくりで撃破した。3度走ってまだ優勝はない当所だが、得意のまくりで初制覇を狙う。

前期S級の久島尚樹も負けていない。2月奈良G3で準決進出すると、3月の別府F1では決勝に進出。また4月高知、5月平塚の両G3では勝ち星をマークするなどS級でも通用していた。降級初戦の7月武雄こそ初日の落車もあり決勝進出を逃したが、その後はコンスタントに決勝に進出と状態は上向きだ。勝ち上がり次第にはなるが、久保田との連係ならよりチャンスも広がる。また西日本では佐藤成人にも注目したい。

東の遠征勢も好メンバーがそろう。末木浩二を筆頭に今期から1、2班に勝負の舞台を移した磯川勝裕に中嶋宣成と機動型は豊富。末木は今年の優勝こそ5月大垣ミッドナイトの1回だけだが、状態は悪くない。当所は17年12月に決勝進出するなど相性もいい。ベテランの三住博昭が東日本で結束してV争いを演じるか。


ボート競輪オート最新ニュース


フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2019年度ニッカン・コム杯特集を公開中。開催・第5弾は下関。

京王閣競輪特集

京王閣G3ゴールドカップ特集

車券作戦に役立つ情報が満載!PDF新聞の無料ダウンロードも出来ます。

飯塚オート直前予想

飯塚ミッドナイト直前レース予想

日刊スポーツ担当記者が試走終了後に直前レース予想を公開。

戸田ボート直前予想

戸田・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

びわこボート直前予想

びわこAI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

下関ボート直前予想

下関・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

若松ボート直前予想

若松・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

石川純のDream情報局

フリーアナウンサー石川純コラム

ボートレースに関する裏話や選手の思いなどを毎月リポートします。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。




ボート

上田龍星、実りある優出に「しのげました」/住之江
上田龍星、実りある優出に「しのげました」/住之江 [記事へ]





右カラム