セレッソ大阪の人気双子選手、DF松田陸とFW力(りき、29)がプロデュースした「松田双子おふくろの味カレー」(900円)が、試合前の約1時間半で200食が完売するという超人気ぶりを示した。

この日のアビスパ福岡戦前に初めて販売された。キックオフは午後3時。会場前の店舗では同0時半から売り出されたが、常に50人以上の行列ができ、同2時すぎには完売。本来はハーフタイムの同4時すぎまで販売予定だった。双子の特別ステッカーも特典として用意されていた。

クラブ関係者は「2人のキャラクターと、2人が直接カレーの味をプロデュースしたという新鮮さが受けたのでは」と話している。

この商品は1月下旬から松田兄弟と意見交換を重ね、2人が幼少時から食べているおふくろの味を再現。スタミナの付くほうれん草、手羽元、にんにくが特長という。

兄陸は前節まで右サイドバックとして、開幕全9試合フルタイム出場中。正確なクロスと無尽蔵の体力が持ち味だ。弟力は今季、J2ヴァンフォーレ甲府から新加入。前節横浜Fマリノス戦では今季初先発し、初めて2人が同時先発を実現させ、陸のアシストによる力のシュートという場面もあったが、オフサイドになった。この福岡戦は陸が先発、力がベンチスタートになった。

大阪生まれの2人は、立正大淞南、びわこ成蹊スポーツ大まで同じチームに在籍し、Jリーグでは今季から初めて同一クラブでプレーしている。

陸は「当時からカレーが(食卓に)出てきたら、うれしかったのを覚えています。今でも食べたくなる好きな味です」とコメント。力は「にんにくとかも入ってるから、元気が出るカレー」とアピールしていた。

Jリーグでは過去、サンフレッチェ広島で活躍した森崎兄弟や、最終所属がともにJ2ジェフユナイテッド千葉になった佐藤兄弟が双子選手としては有名。