Jリーグ30周年記念イベントが15日、都内で行われ、ベストイレブンに選出された井原正巳さん、中村憲剛さん、中村俊輔さんが出席した。ベストイレブンには、初代最優秀選手(MVP)賞を受賞したカズ(三浦知良)、「アジア最高のリベロ」と称された井原さん、J1最年長選手のコンサドーレ札幌MF小野伸二といった現在Jリーグでプレーするメンバーが選ばれた。
カズがベストイレブンに選出された。56歳になった現在もオリベイレンセでプレーし続けるレジェンドは54歳12日のJ1最年長出場と50歳14日のJ2最年長得点記録を持つ。ビデオメッセージを寄せ、「まだまだ頑張りたい。もっと世界との距離が縮まるように。そして地域密着の理念も大事にしてほしい」と思いを語った。
<喜びの声>
川口能活 僕以外にも名だたる名手がいる中で、自分が選ばれるとは思っていなかったので正直ビックリしています。
井原正巳 本当に多くの素晴らしいディフェンダーがいるなかで、自分が選ばれるとは思っていなかったので大変光栄に思います。
内田篤人 ベストイレブンに選んでいただきありがとうございます。これからもサッカーに携わっていけたらなと思います。
田中マルクス闘莉王 選ばれて、まあ当たり前なのかなと(笑い)。あれだけの得点を取ったらやっぱり印象的でしょうね!
中沢佑二 本当に光栄に思っています。Jリーグに関わる全ての方に感謝したいと思います。
小野伸二 ベストイレブンに選ばれて光栄ですし、まさか自分が選ばれると思っていなかったので正直驚いています。



