ついに、QVCマリンの“すしバー”が開店だ。

 ロッテは11日、今季から三塁内野側の個室スペース「フィールドテラス・スイート」のオプションサービスとして実施している「握り寿司屋台プラン」の予約が、4月19日のソフトバンク戦で初めて入ったことを発表した。

 同サービスは、野球を見ながら、板前が目の前で握るすしを楽しめるというもの。1週間前からの事前申し込みが必要だが、3月25日の開幕戦から、ここまで8試合、予約はなかった。この日、営業の成果により、ついに初予約が成立した。

 1式3万円(30人分、1人5貫ほど)からで、基本コースは、中トロマグロ、白身、えび、イカ、サーモンの5点。事前申し込みの際に注文すれば、予算に応じて他のネタも用意出来る。板前は、千葉県茂原市内の日本料理店「竹りん」で板前歴24年の麻生稔氏(42)が派遣される。

 初仕事を受注した麻生氏は「へい、らっしゃい! やっと予約が入りましたね。腕がなりますよ。すしを食べながらの野球観戦。お客様には最高のお時間を提供させていただけたらと思います。私もこの日が来るのを今か今かと楽しみにしていました。うれしくてたまらないですよ! てやんでい!」と、やる気満々のコメントを出した。