楽天は28日、ゼラス・ウィーラー内野手(29)、ジャフェット・アマダー内野手(29)、カルロス・ペゲーロ外野手(29)、育成のソン・チャーホウ投手(24)と、来季も契約を結ぶことを発表した。4選手が球団に寄せたコメントは以下の通り。

 ウィーラーは「楽天イーグルスで3度目のシーズンを迎えられることにとても興奮しています。最高の仲間たちに新しく若い選手たちが加わる来シーズンが今から待ち遠しいです。素晴らしいシーズンにできるよう、チームのために一生懸命プレーします!」。

 アマダーは「来季も楽天イーグルスの一員として戦えることをうれしく思います。目標はけがなく1年間を過ごし、チームの勝利に1つでも多く貢献することです。チームメート、そして東北のファンにまた会えることを楽しみに、しっかりと準備をしたいと思います。17年も応援をよろしくお願い致します」。

 ペゲーロは「来シーズンもチームのために、日々目標を持って戦います。家族と同じように愛するチームメートたちと、毎日を楽しみたいと思っています。ネバーギブアップの精神で、最後まで全力を尽くして戦い抜くことを約束します。熱いご声援をよろしくお願い致します」。

 ソンは「今年1年で仙台という街が好きになりました。来シーズンも楽天イーグルスでプレーできることを幸せに思います。目標は1日も早い支配下登録です。今年の経験を存分に生かし、キャンプの初めからアピールしていきたいと思っています。また、もしWBCの台湾代表に選出されたなら、結果にこだわり頑張りたいと思います。来年も全力でプレーしますので、応援よろしくお願い致します」と話した。