日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

横浜清水が初勝利!中4日で6回2失点

日記を書く

清水は、サインボールをスタンドに投げ込む(撮影・山崎哲司)
清水は、サインボールをスタンドに投げ込む(撮影・山崎哲司)

<横浜6-3広島>◇11日◇横浜

 横浜清水直行投手(34)は「気持ちよかった」と何度も繰り返した。移籍後初めての横浜スタジアムのお立ち台で、今季初勝利の味をかみしめていた。6回2失点で今季初の同一カード勝ち越しに貢献。6回、満塁で打席が回り降板したものの、勝負球の変化球を低めに集め、尾花監督からは「安心して見てられた」と褒められた。

 前回、6日の中日戦の5回終了後、尾花監督から「次は中4日だから代わろう」と言われた。もう少し投げたいという気持ちに即座に踏ん切りがついたのと同時に、監督の計らいを意気に感じた。「期待されている。やりがいがあると思いました」と、この日に向けて照準を合わせた。

 前回登板で打球を当てた左すねにはまだ痛みが残るが、勝利に貢献したいという気持ちでカバーした。04年7月28日のオリックス戦以来となる中4日での勝ち星に、プロ162人目の1500投球回達成。「自分にはいい日になりました」と喜んだ。

 [2010年4月12日9時5分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

清水直行

このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです