コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月27日 栃煌山

大相撲夏巡業絵日記 栃煌山

 野球をやろうとしても、キャッチボールができず、サッカーではPKで空振りしたことも。ボウリングも、必死にやってスコアは50から60点…。「何をやっても不器用」というそんな栃煌山関が、部屋の三役格行司の木村庄太郎さんにうながされたこともあって、絵日記に果敢に挑戦してくれました。題材は仙台の牛タンです。

 「仙台で食べて、めちゃくちゃうまかったんです。1軒目で、付け人とほぼ2人で15人前の焼肉を食べたんですが、牛タンも食べたくなって…。2軒目に行きました。3軒目で飲んだ後、締めにはホテルで牛タン弁当も食べました。大好きなんです」。

 庄太郎さんや周囲のアドバイスに素直に耳を傾けながら「絵心はないですけど、あのおいしかった思いを込めて描きました」。麦飯やたくあん、そして、おてもとまで。さぞや、おいしかったんだろうなという思いが伝わってくる絵です。




相撲・格闘技

【新日本】GOD+天山に勝利したTMDKの藤田晃…
【新日本】GOD+天山に勝利したTMDKの藤田晃… [記事へ]





右カラム