女子プロレスの“絶対不屈彼女”安納サオリ(33=スターダム)が25日までにインスタグラムを更新。27日の横浜BUNTAIで行われるワンダー王座戦の防衛戦に向けた思いを記し、コスチューム姿の写真もアップした。

27日はスターダムの羽南と防衛戦を行う。安納は「防衛戦の前になると色んなことを考えてしまう。基本、元気やけどマイナスなことも考えてしまってさ、そんな自分がいやだなって思うから無理やり切り替えている自分もいる。それも人間らしくて良いやと捉えるけど今回はちと違う」と複雑な心境をつづった。

挑戦者の羽南について「強さもわかってる。どんどん成長してる羽南がとても輝いてみえる」と認めている。ただ「だからって、負けられないんよ。私はこのベルトを防衛しないといけない。自分のために。これからの為に」と覚悟を記した。

会場の横浜BUNTAIで女子プロレス開催は初となる。リニューアル前の横浜文化体育館での最後の女子プロレス開催となった2020年8月の大会では王者だった尾崎魔弓に敗れた。「尾崎さんのベルトに挑戦してボロボロに負けた。

あの日から約4年。私も変わった。試合後、ベルト巻いてリングに立ってるのは安納サオリだ」と決意を込めた。