今回は、何とも言えないインパクトで世間を、いや世界をシュールな笑いに包んでいるピコ太郎を取り上げてみたいと思います。

ピコ太郎
ピコ太郎

 実は、芸人の○坂大魔王であるのではないかという節が大筋濃厚となっていますが、二人の顔を見合わせながら見ていきます。

 目は切れ長で黒目が小さく鋭さを感じます。こういった特徴を持つ目は「ワンマン帝王」タイプに分類されます。非常に強いカリスマ性とS気で周囲をガンガン引っ張っていきます。ビジネス運も高く、リーダーシップもあり経営者などにも多いタイプです。その強いカリスマ性から心底腹を割って話せる相手は見つかりにくく、孤高の一匹おおかみになる場合もあります。独特の存在感と鋭い目線は周囲にすごみを感じさせ、誰もが一目置く存在になり得ます。このタイプの代表的な有名人は小泉純一郎氏や中田英寿が挙げられます。

 ただ、ピコ太郎の場合、笑うと一本線になるので、これは7番の「憎めないマスコット」タイプにも属する形になりますので、憎めなさを持ち、誰からも愛される素質も感じます。また、この7番のタイプは楽天的な一面も持ちます。

 鼻は鼻筋が細めで先端が鋭くとがった印象が強いです。こういった特徴の鼻を持つ方は「自己愛の強い奇才」タイプに分類されます。鼻筋の細さは一つの分野に進んだ方が成功しやすい職人的な要素を表し、とがった鼻先はビジネスや金運に対して鋭い嗅覚を発揮して成功を収めやすい性質を表しています。

 この鼻の持ち主は自己愛が非常に強い方が多く、自らの才能を信じ、その才能を生かした独自のビジネスや立ち居地を発掘していく事ができます。そのオリジナルな個性は他の鼻タイプにはない特有の存在感があり、非常にこだわりやプライドが高いタイプでもあります。このタイプの有名人には松田翔太やテリー伊藤が挙げられます。

 以上の目鼻の特徴を掛け合わせた詳しい人物タイプは「こだわりの強い職人的芸術家」タイプです。個性的で変わり者である上に、自分の思うままに進まないと気が済まないという、執念深く時にワガママな程の強い上昇志向を持っているタイプです。オリジナルな能力と個性を磨き上げる事で、大きな成果を生む可能性を秘めており、特に芸術家やクリエーターなどの職業に向いているタイプです。

 悪い面とすれば、その強い個性は周囲には時に不快感を感じさせてしまうこともあり、アクの強いキャラとして敬遠される場面も十分考えられます。好き嫌いが別れやすいタイプの方が多いのも特徴です。

 口はアゴが大きく、下アゴが少しだけ前に出ています。このタイプは「昭和の香り漂う頑固一徹」タイプに分類され、その頑固さは他の口のタイプをはるかに上回ります。自らの意思を重んじ、他人からのアドバイスを聞き入れられない気難しさを持っています。そのかわり、他にはないどっしりとした存在感を持ち、いないと困る大黒柱的な立ち居地を築きます。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 上記の様なそれぞれのタイプを総合的に見ますと、個性の強さ、執念深さ、一匹おおかみオラオラ系、ビジネス運と金運に恵まれている、頑固、その辺りが非常に強い相である事が分かりました。

 ○坂大魔王の事を調べると、資金提供を申し出る十数年前の某テレビ番組で、「笑いと音楽の融合で世界を驚かせたい」と訴えていた動画を見ました。十数年も前から今のこの状況を信じて努力を重ねながらコンテンツを磨き上げて来た事を考えると、本当にその執念の強さに驚かされましたし、正直、今までそれほど日の目を見なかった事をずっと己を信じて進んで来られた事を尊敬します。

 まさに、この顔相を代表する道を歩んで来ている方だと思いますし、今後も独自の路線を築いていって欲しいですね。僕としては、この顔パーツタイプの方は本当の芸術家になり得るタイプだと思っておりますので、今は笑いの要素が強いですが、今後はもう少しシリアスで深みのある音楽にも挑戦する事で、よりビッグなアーティストになり得るのではないか、と期待してしまいます。いずれにしても今後の活躍に要注目ですね。