映画「ハリー・ポッター」シリーズでネビル・ロングボトムを演じたマシュー・ルイス(25)が、英国のゲイのライフスタイル誌「Attitude」の表紙でセクシーな姿を披露した。

 同シリーズでマシューが演じたネビルは臆病でドジで、決してイケメンだとは言えないキャラクターであった。映画は2011年に完結しており、ネビルを10年に渡り演じてきたマシューは、近年かっこよくなったと人々を驚かせている。

 そして、マシューは同誌で鍛えられた美しい肉体を披露。その表紙が現地時間21日に公開された。人々は「彼は良い成長をした」「ワォ。ホットだね」「セクシー」と絶賛している。

 そして、「ハリー・ポッター」シリーズの生みの親である著者のJ・K・ローリング(49)はツイッターに「Attitude」誌のツイートを載せて、「マシュー・ルイス、ダン(ダニエル・ラドクリフ)の『エクウス』を見るよりは悪くないけれど、近いわよ。次は私に警告してね」とつぶやいた。マシューはこの投稿に対し、「そうだね。少し奇妙だよね。ごめんなさい、ジョー……」とツイート。そして、ローリングは「私はあなたがやりたいことはいつでもサポートするわ、マシュー。さぁ、服を着て」とジョークで返している。

 同シリーズで主役のハリー・ポッターを演じたダニエルは2007年に舞台「エクウス」で裸を披露していた。【ハリウッドニュース編集部】