全世界で販売部数2500万部を突破したロマンス小説が原作の大人のファンタジー・ロマンス巨編「アウトランダー」。本作で「世界で最も美しいセックスシーン」と絶賛されるほどの妖艶な表情を見せる女優のカトリーナ・バルフ(35)がブレークの兆しを見せている。

 時は1945年、結婚したばかりの従軍看護婦・クレア。夫とスコットランドへの旅行のさなか、古代のストーンサークルを訪れた彼女は、突然、1743年のスコットランドにタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、夫とそっくりな先祖イングランド将校ランダルと、燃えるような赤毛の若いスコットランドの戦士・ジェイミーだった-。

 主人公クレアに抜てきされたのは、アイルランド出身の女優カトリーナ・バルフ。19歳からファッションモデルとして活躍し、ショーや有名ブランドの広告などに多数起用。2011年、映画「スーパー8」で女優デビューし、「グランド・イリュージョン」や「大脱出」などで活躍後、高い演技力が評価され本作の主役に大抜てきされた。

 カトリーナは、この大役が決まったときの気持ちについて、「とても興奮したわ。でもその時は熱狂的なファンが沢山いるなんて事実も知らなくて、無知なことに責任の重さを実感してなかったの」と率直な想いを明かした。

 本作はスコットランドの美しい風景も魅力だが、カトリーナが演じる美しいセックスシーンも大きな見どころ。そのあまりにも甘美なシーンは、男性だけでなく多くの女性も魅了している。【ハリウッドニュース編集部】