タレント真鍋かをり(35)が25日深夜、元THE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉(48)と結婚し、妊娠しているこを公式ブログで明らかにした。

 これを受けて26日、かつて真鍋がレギュラーコメンテーターを務めていた、フジテレビ系「情報プレゼンター とくダネ!」(月~金曜午前8時)の司会者で、事務所の先輩でもあり「芸能界の父」と慕われている小倉智昭(68)は26日の放送で「昨日会いました。長いおつきあいでありましたが、おめでとうございます」と祝福。「もともと、かおりちゃんは吉井君のファン。昨日会ったら、体重が5キロ増えて、おなかがポッコリしていた。早く発表したかったんだろうけど、吉井君の前の奥さんのことがあったのでね。『父親』としてはうれしいな。吉井君は東京ドームをいっぱいにした人。かをりちゃんは本当に憧れの人と結婚した」と笑顔で話した。

 真鍋はブログで「吉井和哉さんと結婚し、現在、新しい命を授かっています」と報告。秋に出産予定という。関係者によると真鍋は安定期に入っており、早ければ10月の出産もあるという。

 真鍋と吉井は12年2月に熱愛報道。真鍋は、報道直後の情報番組に出演した際、熱愛を認め、吉井について「パワフルなところがいい」と語ったが、その後は、公の場で2人の関係を語ることはなかった。その後の交際が注目されていた。

 真鍋はブログに「私、真鍋かをりは、かねてお付き合いしておりました吉井和哉さんと結婚し、現在、新しい命を授かっていることをご報告させていただきます」と記した。「秋には子供が生まれてくるという喜びもさることながら、今は家族や友人をはじめ、これまであらゆる形で私に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを感じつつ、日々を過ごしています。これからも初心を忘れず、大切に命を育てていこうと思っていますので、温かく見守っていただけるとうれしいです」と続けた。

 2人はすでに都内のマンションで一緒に暮らしているが、挙式、披露宴については行う予定はないという。真鍋は仕事の調整がつき次第、産休に入るが、出産後は子育ての状況などを考えながら仕事に復帰する意向という。