歌手の宇多田ヒカル(33)の「キン○マ」発言が、ファンの間で反響を呼んでいる。

 宇多田は2014年5月に結婚したイタリア人男性との間に第1子となる男児を出産したことを昨年7月に発表。現在は育児に励んでいる。ツイッターではこれまで「生後5ヶ月の息子の屁がまじで臭い」(昨年12月9日)、「乳首の先からミルクが噴出するのをなんの不思議にも思わなくなった自分を不思議に思う」(今月17日)といった具体的にちゃめっ気たっぷりに報告していた。

 そして31日には「赤ちゃんのキン○マの美しさにビビる」(実際は伏字なし)とツイート。母親となった宇多田の息子への愛情と、等身大の“人間・宇多田ヒカル”の率直な感動がにじみでるこの好ツイートは、投稿から約8時間でリツイート約1万件、お気に入り数も1万2000件を超えるなど大反響。ファンからは「面白い!余計な装飾が施されていないからかな!?」「桁外れの感受性 これが芸術的な音楽に繋がっているのか…」「平和な呟きに癒されました」「そーゆー飾らないところ、好きだわ(笑)」といった絶賛の声とともに、「もうちょっとイメージ保ってくださいw」「ストレートな言い方いいね!ww」「おい。あんま下ネタ言うな(笑)スターやど」「伏せ字にしなくて大丈夫ですかw」と心配する声も寄せられた。