モデルでタレントの益若つばさ(30)が、ロックバンドSEKAI NO OWARIのFukase(30)との交際をイジられることについて辛い心境を明かした。

 今年1月にFukaseとの交際をツイッターで明かした益若。Fukaseの好きなところを尋ねられ「優しくて男らしいところ。私の子どもや周りも一緒に大好きでいてくれるところ。自信がなかった私を毎日毎日褒めてくれたり、愛情表現がアメリカ人みたいなところとか、笑たくさん、、!」などと包み隠さず答え、話題となった。

 ただ、交際宣言したことで益若はテレビ出演した際などにはFukaseについてツッコまれることも。9日に放送されたフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」では、フリーアナウンサーの高橋真麻から「(バレンタインデーは)うわさの彼と何かご予定は?」「ミュージシャンとはどこで知り合うんですか?」などと矢継ぎ早に質問され、さらにMCの有吉弘行からは、「ゲス NO OWARIでしたっけ?」と、不倫騒動渦中にあるゲスの極み乙女。川谷絵音にからめてネタにされた。

 こうしたイジりに苦笑いを浮かべてシドロモドロだった益若は、10日にツイッターで「私はいじられたり聞かれたらシカトできる立ち場じゃないし場の空気を壊さないままスルーするスキルもないし本当にダメだと思う」と反省。「だから表に出るのは向いてないなと改めて思う 本意じゃなくても嫌な気持ちにさせないようにはそもそも出ないって選択肢も選ばないと。色々ごめんね」とつづった。