元AKB48の島崎遥香(22)が、出演している日本テレビ系連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の撮影中に居眠りしていたことを暴露され、さらにその寝顔写真がネット上に拡散されたことに悲鳴をあげた。

 同ドラマで堤真一演じる主人公、左江内英雄の娘はね子役を演じている島崎だが、脚本・演出を担当する福田雄一氏は1日、ツイッターで「ぱるる、衝撃のスキャンダル写真 恋人と熟睡中を激写っっ!」と、実家で寝るシーンを撮影中に実際に布団で寝入ってしまった島崎の姿を公開。

 さらに3日のツイートでは「助監督は叫ぶし、カメラ、照明はガチャガチャとセッティングするし、当然僕も大きな声でカットかけたりする」と、騒々しい現場の様子を明かすとともに、それでも一度たりとも起きなかった島崎を「ぱるさん なんかもう、豪傑?、うん、豪傑だよ」と称賛した。

 さらに福田氏だけでなく、同ドラマには出演していない俳優の城田優までもが「寝るシーンって寝ちゃいけないって思えば思うほど寝ちゃうんですよねー そして人の声やらガチャガチャがめっちゃ気持ちいいんですよねー」とリツイートしたことで、寝顔写真はさらに拡散された。

 島崎は「お恥ずかしい限りでございます...。 私より忙しく眠いであろう堤さんや監督、スタッフの皆さんの前で堂々と夢の世界へ飛び立ってしまいました」と反省するとともに、「あーあーあー。 私の間抜け顔が城田優さんにより新たに拡散中」と悲鳴をあげた。