日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

けいおん!豊崎愛生が声優2冠

主演女優賞など2冠を獲得した豊崎愛生(前列中央)
主演女優賞など2冠を獲得した豊崎愛生(前列中央)

 声優界の「アカデミー賞」第5回声優アワード授賞式が5日、都内で行われ、「けいおん!」シリーズの平沢唯などで人気の豊崎愛生(24)が、主演女優賞とパーソナリティ賞の2冠を獲得した。主演男優賞は該当者なしとなった。

 助演男優賞は「バクマン。」で新妻エイジを演じる岡本信彦と、「ONE PIECE」でゾロを演じた中井和哉が、助演女優賞は「とある科学の超電磁砲」で白井黒子を演じた新井里美と、「神のみぞ知るセカイ」でエルシィを演じた伊藤かな恵が選ばれた。新人男優賞は内山昂輝、新人女優賞は金元寿子と佐藤聡美が選ばれた。

 豊崎はパーソナリティ賞受賞について「人に優しく、身近に感じていただけるように頑張ります。いつでも『私のおうち』(番組)に、おかえりしてください」とあいさつした。

 授賞式の模様は、会場横でパブリックビューイングされ、式後は200人以上のファンが受賞者をたたえた。

 [2011年3月5日21時9分]

キーワード:

豊崎愛生

このニュースには全0件の日記があります。









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞