大衆演劇の人気俳優早乙女太一(20)が交際中のタレント西山茉希(26)に暴力をふるい、別れ話が出ていると、15日発売の一部週刊誌に報じられることを受け、東京・中央区の明治座で公演後、急きょ、釈明会見を行った。

 ――どうして暴力を

 早乙女

 ささいなこと。彼女が家から出て行こうとして、引き留めようとしたのがきっかけで、つかみ合いになり、思い切り引っぱってしまって、倒れてしまいました。

 ――彼女のけがは

 早乙女

 大丈夫です。

 ――ささいなこととは

 早乙女

 僕が気になることを言いました。でも。それが基本的なけんかの原因ではありません。今までの2人の不満や積み重ねがその時に爆発してしまいました。

 ――タクシーに乗るのをひきとめたのか

 早乙女

 はい。彼女のバックを自分が持っていました。彼女はお金を持っていなかった。話をするつもりだったので。一切殴ってはいません。引っぱってそれで倒してしまった。僕も力加減ができてなかった。

 ――西山から別れ話は

 早乙女

 別れるのではない。解決しないで、離れるのが嫌だったので、話して納得いかなかったら別れるというような話で、突発的で、全然その気はありません。

 --こんなに激しいけんかは

 早乙女

 ないです。いつもすぐ話しあって解決するので。今回は瞬間にはできなかったが、その日のうちに落ち着いて話し合って解決した。

 ――どういう形で解決を

 早乙女

 僕が家に帰り、何時間か後に彼女も帰ってきて。繰り返さないと話し、信じてもらえた。

 ――2人一緒に暮らしているのか

 早乙女

 そうです。

 ――将来、結婚を

 早乙女

 まだ、形になっていないので何とも言えないですが、一緒に成長していけたらいいです。

 ――女性に手を出したが

 早乙女

 そこが一番の反省点。肝に銘じます。裏切りたくない。けんかもしたくない。信じてもらえるようにやっていきます。

 ――西山も今後も交際継続と思っているのか

 早乙女

 はい。

 ――いつから同居を

 早乙女

 結構前。

 ――暴力をふるったのか

 早乙女

 暴力になると思う。殴ったり、たたきつけたりではないですが。

 ――胸ぐらをつかんで投げ飛ばしたりは

 早乙女

 ありません。

 ――プロポーズは

 早乙女

 してないです。

 ――現場で西山は別れようと言ったのか

 早乙女

 言ってないです。感情的になっているから、今は離れて、冷静に考えようという会話です。