日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

ねぎっこが危険日とチャレンジ

笑顔を見せるNegiccoと危険日チャレンジガールズ ! のメンバー(撮影・横山慧)
笑顔を見せるNegiccoと危険日チャレンジガールズ ! のメンバー(撮影・横山慧)

 女装アイドルユニット、危険日チャレンジガールズ!と、新潟県のご当地アイドル、Negiccoが19日、都内で会見を開き、2組のコラボレーション曲「ニコらス」(来年1月11日発売)でCDデビューすることを発表した。

 「危険日-」は、お笑いコンビエレキコミックとラーメンズの片桐仁(38)の3人で結成されたユニットで、09年の結成以来ライブと解散を繰り返す独特のスタイルで活動していた。CDデビューにあたって、曲にアクセントを持たせるために、10年に「ローカルアイドル日本一決定戦」で優勝したNegiccoを指名したという。

 エレキコミックのやついいちろう(37)は「この曲で、紅白狙います!」と大胆宣言し、他のメンバーから失笑されていた。NegiccoのリーダーNao☆は「私たちの名前を知ってもらうためにも、インパクトのある危険日さんと一緒に活動できるのはうれしいです」と、きわどい名前のユニットとの共演も歓迎していた。

 [2012年9月19日21時21分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞