タレントのラサール石井(57)が夫婦そろって受験することが8日、分かった。この日、都内の早稲田予備校で行われた「糸引き納豆の日記念

 受験にねばり勝ち激励会」にゲスト出演し、受験生にエールを送った石井は19、20日の大学入試センター試験に10年以来2度目の挑戦をすると宣言。薬学部に通う大学6年生の妻(25)は、卒業試験後に薬剤師の国家試験を受けるという。「前に落ちてるので、リベンジしたいなと。クイズ番組に(若い)エリートが出てきちゃってるし、頭の老化を防ぐためにも知識を吸収したい」。

 石井は、昨年1月11日に結婚届けを提出して再婚。32歳の年齢差など関係なく、新婚生活は順調という。身長168センチでタレント小池栄子似の巨乳という若妻とは、一緒に図書館に通う日々という。新婚生活については「ばっちりです。25歳ですけど、落ち着いているし話も合う」。ただ、石井の過去の女性遍歴で焼きもちを妬かれることも多く、「(妻が)生まれる前のことで焼きもちを妬かれてもね」と、うれしそうにのろけた。

 もっとも結婚後は若妻一筋という。「人生史上、こんな真面目な1年は初めて。怪しいことは皆無です」と自信満々に言い切った。注目の子作りについてはトーンダウン。結婚会見で、週2回励んでいるという45歳差婚の加藤茶(69)に対抗して、週3宣言も飛び出していたが、「跡継ぎ?

 それはないかもしれない。老後は薬局をやって、店番してるおじいさんになろうかな」と笑顔で話していた。