「ワールドカップtoto」の発売を記念したトークショー「勝つのはどっちだ!?

 みんなのワールドカップ予想プロジェクト発足イベント」が28日、東京・銀座の時事通信ホールで行われ、サッカー解説者の松木安太郎氏(56)や、サッカー好きで知られるタレント磯山さやか(30)らが出席した。

 出席者たちは、サッカーW杯の日本の成績や優勝国などについて、予想を披露。磯山は、大会のダークホースにポルトガルを挙げ「クリスティアノ・ロナルドが大好きなので。もし優勝したら、(ユニホームを)脱いでくれると思います。裸体が見たい」と熱望。注目選手についても「ネイマール選手も確かにかっこいいですけど、セクシーさが足りない。やっぱり、ロナルド選手が一番」と話した。

 磯山はさらに、選手についてのトークを展開した。「ロナルド選手はすばらしい選手。日本だと長谷部(誠)選手が同い年で、それで日本をまとめているからすごいと思います。あと、大迫(勇也)選手や伊野波(雅彦)選手は、アントラーズから巣立っていった選手なので、特に応援しています」。サッカー知識を披露し、名良橋晃氏(41)からも「磯山さんは僕よりたくさんの選手を知っているので、すごい」と驚かれていた。

 また、全日本プロレスの蝶野正洋アドバイザー(50)もゲスト出演。注目選手を聞かれ、「プロレスラー的には、岡崎(慎司)選手。日本代表の愛称、侍というところで、戦う選手です。チームのカラーも少し変えてくれるんじゃないかと思います」と話した。

 この日は、小島伸幸氏(48)福田正博氏(47)北沢豪氏(45)三浦淳宏氏(39)福西崇史氏(37)らも出席した。